創作と日常と

書いた「作品」らしきもの、また日常のこと、思うこと等々。

支配されたくない

スマホは持ちたくない。

Xもやりたくない。

これ以上、支配されたくないからだ。

ブログで、また投稿サイトで何か書いているだけ。

これ以上、コンピュータに支配されたくない。

読まれりゃ嬉しいが、そのPR活動はしていない。

そこら辺の気持ちは矛盾して複雑だが、みんながみんな同じような方向へ行くことに生理的な嫌悪感がある。

いいね集めて喜んで何になる? ほんとにいいと思ってるのか?

たったのボタンひとつで!

自分の満足ばかり!

人のことなど考えず!

こんな人間ばかりになったら、信も置けないだろうよ。

いつか、子どもも言ってたよ、「人のこと、あまり信じられないので」

なんと悲しい言葉か!